まつ毛・エクステスクール テクニコ(名古屋栄)卒業生1500人以上の実績 マンツーマン指導で卒業後のサポートもしっかり。

新着情報

まつ毛カール(ラッシュリフト)スクール選びについて

2020/10/22

コロナの自粛解除後、ラッシュリフトレッスンのご予約が多くなっております。

そしてスクールのことで問い合わせも多くなっておりまして。質問が多いことを少しまとめてみました。

【Q&A】
 Q:まつ毛パーマとラッシュリフトは何が違いますか?

   答え→ 大まかにいえば呼び方が違うだけです。
       しかし今正式には、まつ毛にパーマをかけるという表現はNGのようですので、
       メニューとしては、ラッシュリフトやまつ毛カールと言った表現で
       パーマと記載しないようにしているサロン様が多いようです。


 Q:スクール選びのポイントは?

   答え→ まつ毛に使用するセット料(パーマ液の代替品)を
       日本で化粧品登録しているセット料で教えている、スクールをまず選ぶことをオススメ致します。
       
       ※頭髪用は薬事法で使用を禁止されています。
        また、海外製品の転用は、損害保険適用外になることもありますので、
        多くのサロン様は日本で化粧品登録されているセット料を使用します。

 Q:昔のマツパーと何が違うの?

   答え→ これが一番多い質問です!
       1番の違いが、化粧品登録されているセット料でカールを作ります。
       また、呼び方が違う!ラッシュリフトとかまつ毛カールと言っている所が多いです。
       まつ毛のカタチを作るロッドがとても増えて、また巻きやすくなっています。
       キレイに根元から立ち上げたり、毛先にカールを付けたり、ロッド選びで調整できます。

 
この辺りが多いご質問になります。
テクニコでは、日本で化粧品登録されてたセット料を使用して指導しております。

そして受講後も、スクール割引10%OFFでロッドやクリアグルーの購入が可能です。

スクール&商材メーカー&併設サロン なので総合的に詳しくお得なお値段で スクールが受講できるカリキュラムになっております。

店頭でも購入が可能ですので、よく購入ついでに質問される先生方が多いですよ。習って終わりではなく、末永くサポートして参ります。